VHSテープ VSHデッキ

船井電機 VHSデッキ生産終了 ちょっとまってよ〜

それは困ります。。。

アレのあのテープどうすればいいのさっ。。。

 

 国内唯一のVHSデッキメーカーだった船井電機が、7月いっぱいで同デッキの生産を終了する。

ちょっとそれは困りますよー船井さん。今あるデッキが壊れたら、ちょっぴりエッチなテープの行き場が将来なくなるということ??

今からデジタル化ぁー!

できっこないじゃん。横に監視の目あるしー。

DVD化してない映画VHSってなに?があるか調べてみた。

古い映画「ローマの休日」から調べてみたが、DVDにならないだろうと過去に購入した「イージーライダー」ですらDVDになっていた。

チャップリンですら、DVD化されていた。。。

結果

ほぼ、日本人が知っている題名の”A級” “B級”映画はDVD化完了。

”C級”映画以下で金にならないだろうというレベルの映画はDVD化されていない。

という結果だった

ということで

VHSを知らない世代がでてきている現代、船井電機さんの VHSデッキ販売中止は致し方ない。。。

次は、最後のDVDデッキ販売会社を目指して頑張って欲しい。

メグ・ライアン 40キロを切る激ヤセ

40キロ切りですか?!

そいつはやばいです。私の半分以下ですよ。

最近では顔へのフィラー注入やボトックスでメディアを騒がせることが多くなったメグ・ライアン(54)だが、今回は激ヤセによる体調不良が懸念されている。

40キロ切りですか?! 半端ない痩せぶりですね

体調不良の様なので、心配の声が大きくなりますよね

病気なのか・・? 病院に一度行くことを勧めますね

 

いつまでも、綺麗なメグでいて!

ところでですが、私はメグとメグの映画大好きです。

「Doors」みて、メグ好きになりましたね。

バットエンディングな映画ではあったが、のめり込む映画としては最高。

あとは、「星に想いを」あたりですかね。

ルンバ 大爆走 考えられないような超速で公園を走りまわる!

ルンバ大暴走wwwww

こんなロボットがお掃除なんて出来るんでしょうか

最高です!

室内をゆっくり動きまわってゴミを吸い取り、家具にぶつかったりする姿がなんだか不器用でかわいい自動掃除機のルンバ。7月16日にTwitterで、ルンバが公園内をかなりのスピードで爆走する動画が投稿され、ユーザーたちを驚かせています。 Twitterユーザーからは「速すぎて笑いました」

これはやばいですぞwwwww

こんな超速で走り回られたらお掃除どころじゃないでしょ!!

捕まえるのだけで一日終わりそうなルンバさんですね

 

↓動画

 

中身に何が入っているのかと想像できてしまう大人世代は、ほーという感じになってしまいますが、普通に家でゆっくり掃除をしているルンバさんをみている幼児は、かなり

度肝を抜かれた!

感じでしょうね。

うちにも幼児世代がいるので、何か作ってみようかな!度肝を抜けるおもちゃ。

暴れん坊将軍 伝説回再放送 江戸壊滅の危機!すい星激突の恐怖

あんな将軍いたら、まだ江戸時代でもいい。

絶対見ます。再放送。

トゥトゥトゥーーーーーー トゥートゥートゥートゥー

タータタータタタタータタタータター

 一部のファンの中で「伝説の回」「神回」と呼ばれている「暴れん坊将軍9」のエピソード「江戸壊滅の危機!すい星激突の恐怖」が7月25日4時から再放送されます。

あの伝説回が再放送?!

これは見逃せないですね!

皆さんは見ますか? もちろん私は絶対見ますよ!!

なぜ、伝説の回なのか?

それは、スケールがデカイのです。

えっなんで時代劇じゃなかったけ?というほど、スケールがでかく、ハリウッドの惑星接近パニックムービー並みのスケールで作られています。

放送した年が、21世紀末に近いこともあって、本当の世紀末になるのでは?という噂もあちこち回っていたタイミングだったので、こういった、ハリウッド並みの惑星接近パニックムービーなったんだと思いますね。

ネットの住人たちの間ではもちろん、絶賛!私も絶賛です!

これは中国ボロボロですわーwww 中国が主張する九段線 存在認められず。

そろそろ終わらせませんか?

無茶な主張はほどほどにして欲しい所ですね。

 フィリピン政府高官は12日、仲裁裁判所が南シナ海をめぐる裁定で中国が主張する「九段線」について法的根拠がないとしたことを歓迎する声明を発表した。AP通信が伝えた。

これは中国ボロボロですわーwww

中国政府は欲張りすぎましたね。

まあ国際法律でダメだと言われても「違う」って言う国なのは知ってるんですけどね・・・

 

7ab312b2398b4bbbb0cb2e23910dd09f

今後、どういった対応をアメリカ、日本とっていくのか気になるところですね。

ウナギ味ナマズ どんな味なんでしょうか

近畿大学かぁ。味は間違いないなっ。

近大の養殖マグロは、天然より美味かったもんなぁ。

 流通大手のイオンは、絶滅が危惧されるニホンウナギの代替品として近畿大学が開発したナマズの販売を始める。関係者が11日、明らかにした。30日の「土用の丑の日」の目玉商品として、下旬からナマズのかば焼きを売り出す。 鰻味のナマズ?! ナマズと言えばドロ味の予感しかしないんですが。。。

一度は食べてみたいですね、どんな味なんでしょうか(笑)

レビューするかもしれないですので、随時チェックを!!

分限免職処分  目が全く見えない生徒に「時計を見なさい」

変な先生、ほんとに増えた。

先生が生徒殴って、生徒が先生に仕返ししてた頃のほうが健全だった気がする。私としては。

 女性教諭は特別支援学校の教諭だった時、目が全く見えない生徒に「時計を見なさい」と発言したり、体調を崩していた生徒に適切な措置を取らなかったりするなど、不適切な指導を繰り返していたという。

ひどいですね…こういう教師はバンバン懲戒免職食らってください!って思いますね

こういった事は実際に色々な所で起きてるんですもんね…

生徒の皆さんもこういう教師を見かけたら校長先生などに伝えましょうね!

ということで、いつから、教師が殴らなくなったか調べてみた。

「1990年代以降は、学校での体罰の報告数が年々減少傾向にある」とwikiには書いていたが、実際文部科学書の策定した規定によって、体罰が減ってきたと予測される。

結果

体罰という言葉が、ワードの持つイメージと、規定のあいだに挟まれ、だんだん大きい重りになってる感がある。というところが所感だ。

私論ではあるが、実際のところ、体罰=暴力になってはいるが。

実際暴力をふるう必要がある生徒に対しては、ためらわず、古きよき日の昭和の先生のように、ビシビシ教鞭をとる先生方は指導してほしいをおもう。

学生時代、悪さ坊主だった私は、先生たちに殴られつづた。

今現在は殴られたことは暴力と思っておらず、逆に感謝している。

本当の教育だったと感じているのだから。

ボンカレー テレビCMなどのマス広告から撤退

まさに、現代企業になってるしーw

大塚食品かっこいいぞー!

大塚食品は3年前、ボンカレーについてテレビCMなどのマス広告から撤退した。ウェブ動画を中心としたPR戦略に方向転換するためだ。CM撤退して3年たつが、今のところ売り上げは右肩上がりだという。

多分、このニュース見て、また伸びるな!

だって、もう、私は今日は、しっかり3分待ってボンカレー食べると決めたからね〜w

 

マス広告をちょい調べてみた。

現在、広告業界では、マス広告のシェアが第1位、第2位にネット広告となっていた。

実際のところ、日本の広告業界が海外のユーチューブなどメディアに、事業領域を取られてきているというところだろう。

近年、無理やり、地デジ化!なるNHKや電通、博報堂の利権を守るための、一大プロジェクトがあったが、双方向メディア、画質向上のためと言っていたが、双方向メディアとしては全く活用されていないのが実情で、画質向上したが、番組が芸人ばかり集めたバラエティ番組の乱立となって、まったくもって

おそまつだ

今後、TV自体いらない、ネットTVが主流になることは間違いないので、

ぜひ、現在の利権の賢者たちは、未来を見据えて、

かつ、力道山を道端で見ていたころの TVに表示されるような端末サービスを期待したい。

そこには、かならず、予算を厭わない広告が入ってくるであろうから。

リコネ サービス終了 個人情報漏洩の可能性があるリコネユーザーに対し、1000円分のクオカードを送付

実害はほんとに、1人当たり1000円程度なのかぁ〜?

やめるというところがなんか引っかかる!

BookLiveは7月8日、同社のアルバムアプリ「リコネ」にて個人情報が流出した可能性があること、またそれに伴いサービスを終了することを発表しました。

やめて責任取りますとか、やめたら終わりですとか、胡散臭くてしょうがない。

しっかり、今後も事故の報告してくださいねっ!

 

ということで、過去に個人情報漏洩のあった、上場企業調べてみました

 

ヤフーBB、ソニー、東京ビューティーセンター、ローソン、ファミリーマート、ジャパネットたかた、アッカネットワークス、サントリー、NTTドコモ、近畿日本ツーリスト、昭和シェル、東京電力、JCB、アメリカンファミリー生命、みずほ信託銀行、みずほ銀行、リコー スクエアエニックスなどなど

一応、これらは内部犯行のようだが、

スクエニやソニーは外部からやられている。

企業以外では、確かなんとか党もやられたとニュースになっていた。

とられていい情報ならともかく、不正アクセス関連法律の強化なんかしても、日本だけがインターネットにつながっているわけじゃないので、国際法でもない限り、そんなの

無意味

無意味なものに時間とお金を使わず、セキュリティ関係の研究施設や、国際的に有名な機関への研修派遣をどんどん日本人は行うべきだと思う。

電子たばこ。むむむ。

【日本の議論】「電子たばこは発がん性ある」と専門家 大半が中国製、従来のたばこより危険説も(1/4ページ) – 産経ニュース

液体を加熱して蒸気を吸う電子たばこが急激に広がっている。電子たばこは「VAPE(ベープ)」などと呼ばれ、吸引器は「アトマイザー」、気化させる溶液は「リキッド」や…

情報源: 【日本の議論】「電子たばこは発がん性ある」と専門家 大半が中国製、従来のたばこより危険説も(1/4ページ) – 産経ニュース

 

たしかに、この煙はヤバイね。